up

少しサイトをリニューアルしました

サイト

5月末あたりに、サイトを少しリニューアルしました。

主な変更点

  • トップページの説明部分を更新
  • サイトテーマを変更
  • ブログ記事と項目がリンクするようになった
  • あまり使えていない機能を非表示にした

データベースの充実は長期的にはやっていくのですが、最初の内はあまりにもコンテンツにならないことが問題でした。私も書くモチベーションがなかなか維持できていません。

そこで、当面はブログ記事を書くのをメインにすることにしました。しかしそれだけだどデータベース側への進展がないのでブログ記事に関連する項目を載せられるようにシステムを変更。 これで日々記事を上げれば自然とデータベースも充実する、という形になるはず! 日々のルーティンにどう組み込めるかを模索している形ですね。

あと、サイトテーマに関しては少し思い直して「神話と物語をディープに、それでいてカジュアルに楽しむためのサイト」ということにしました。もとのテーマはデータベースを作ってじゃあどうするの?という点がよくわかりませんでした。というか自分でも正直よくわかっていませんでした。

改めて考えたところ、今の時点でもっとも強いのが上記のテーマ。 もっと原典を読んだり、神話のディープなところを気軽に楽しめる人が増えて欲しいというのが正直な気持ち。 具体的にどうするかはこれから試行錯誤を繰り返すことになると思われます。

まずは記事を書く頻度を増やしていくことを目標に・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧頂きありがとうございます!よろしければこの記事の紹介、拡散にご協力ください!

タグ[サイト]の記事

6月の記事まとめ 2013/06/30 17:56 枇々木聖
少しサイトをリニューアルしました 2013/06/01 20:03 枇々木聖